ちょっと合宿に行ってきた。

真面目に笑える手記を書きます。逮捕勾留の貴重な経験を、誰かのためになればと、書き綴るブログです。

エリカ様は湾岸で合宿中だそうで

芸能人女子が逮捕されると、毎度アクセス数が跳ね上がる当ブログです 笑 沢尻エリカ様は、芸能人御用達の湾岸警察署で留置されているようだ。 報道を見る限り、クラブからの朝帰りを自宅で張り込んでいた組対五課に、そのまま連行されて逮捕となったようで、…

上級国民と馬鹿な警察

先日、飯塚幸三元院長が書類送検された。 相変わらず、上級国民は逮捕されないだの何だのと、国民総出で到底納得がいかないようですが。 思うのは、この立場だったら逮捕されて合宿に送り込まれた方がましというか安全かも。なぜなら、これだけの人から恨ま…

おはよー逮捕が来たら、

平日の早朝にピンポンが鳴ったら、 まず警察だと思いましょうw 朝7時とかいう非常識な時間に、普通の来客な訳がありません。 「ヤマト運輸です」と名乗るので、出てみたらNHKの受信料の取立だったという話はよく耳にしますが、そのNHKでさえ、早朝には来ま…

留置場の警官 アダルト画像見ていた!

逃亡されるだけでもアホなのに、 なんと、勤務時間中にアダルト画像を見る給料泥棒! 仕事中に、五感ではなく、股間を研ぎ澄ま しているようです。 ウケるwww チンポぶら下げただけのバカが本当に苦手。

「うその自白をすると自分の評判が落ちるので耐えられない」

金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の疑いで逮捕された日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン容疑者(64)が周囲にこう話しているとのこと。 「うその自白をすると自分の評判が落ちるので耐えられない」 素晴らしいです。取り調べに屈せず、こ…

逮捕されら、完全黙秘

弁護士からの話も交えて、警察に捕まった時の心構えを共有します。 結論を一言でいうと、完全黙秘が一番です。 警察は、誘導尋問をして、犯罪を成立させるために、ストーリーを仕立て上げる組織です。 警察という暴力団は、推定偏差値30、使えるのは暴力のみ…

【拡散お願いします】高知県警からの被害

友人からの情報提供です。 皆さんも、警察と接する際は、必ず録音しておくようにしましょう! 「録音をするな、目の前でスマホの電源切れ」と脅してくるのが警察ですが、まずその言動から録音して残してください。 ↓ 【※拡散希望※】 身内の出来事です。警察…

警察という名の

街中で、893と警察がやりあっている光景を目にしたのですが、 正直な話、どちらが本物のヤクザか見分けがつかないですね。 警察になると893みたいになってしまうのか? それとも、893みたいな連中が警察になるのか? 因果関係がわかりませんが。笑 「この地…

下手くそな内偵。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 「内偵」というキーワードで検索して来られる方が多いようで、複雑ですw 下手くそな内偵捜査や、その見破り方について、 ブログでは書けないことをnoteで公開しています。 誰も書かなかったあんな話やこん…

元「モーニング娘。」の吉澤ひとみが合宿中だそうで

吉澤 ひとみ(33)の逮捕を機に、当ブログのアクセス数が100倍になりまして。 華やかな芸能界にいた彼女が、今どこでどんな過ごし方をしているのか、興味をお持ちの方もいることと思います。噂によると原宿署でしょうか。 勾留中の食事といえば、それはもう…

埼玉県警も見事にやらかしてます。

it-giron.com 一部抜粋すると、 調書の一番最後の部分を読んで、私は目を疑った。 私「(読み上げられた時にはなかった一文があるんだけど。。。)」 それは以下のような内容だった。 ”このような犯行を行う犯人を私は許せませんので、警察で捕まえて厳しく…

悪名高き神奈川県警がまたやらかしたのか

神奈川県警の被害にあった方のブログがこちらです。↓ doocts.com このブログを読むと、警察がどういうものかがよく分かると思います。 コピーペーストさえ右クリックでこなす警察が、 自白を強要した一部始終が実際の会話の記載と共に鮮明に書かれていますね…

なぜ妬むのか。

取り調べを受ける中で、刑事に「君の経歴を見たら•••」とか、「君の学歴が•••」とか、 「君が今からでも警察(キャリア)になったら、最初から私の上司だよ」というような話を、何度もされた。 執拗に学歴に触れてきたのは、なぜだろうか。 学歴なんて、勉強…

「東大から刑務所へ」堀江貴文、井川意高

「東大から刑務所へ」を拝読いたしました。 人生で大切なことはすべて塀の中で教わった。 東大は何も教えてくれない。 留置場にぶちこまれて、所轄で調べられるのが一番下。次が本庁。次が東京地検。次は特捜なんだけど、大阪だの名古屋だの田舎の特捜もある…

誠心誠意

接したことのある方は分かると思うのですが、 所轄の警察は、横柄で、言葉が悪い、汚い、柄が悪い。 奴らは誘導尋問をしてきますが、辞書に載っていない言葉、文科省指定の教科書では決して習わない下衆な言葉遣いをする。だから、何を言っているのか全く理…

取引をもちかけてくる警察。

取り調べの中で、警察から、 「これは取引ではないからね」と前置きがあったのですが、そもそもその台詞が出る時点で、自覚がある確信犯で、 取引としか思えない口調で話を持ちかけてきて、丸め込もうとする姿勢でした。 例えると、 明日、プリンを食べない…

合宿場では、レースの下着はダメらしい

警察に捕まると、留置という名の合宿に放り込まれる訳ですが、その施設にいる警察官のことを、「担当さん」と呼ぶのです。 一体、何の担当なのか、誰の担当なのか。 どうやら総称が「担当さん」で、この施設では、何か用があれば「担当さん」と呼べば、誰か…

無意味な勾留質問とムダな勾留時間

検察庁に送られて、勾留質問を受けた人が皆揃って口にすることは、 「8時間も待たされたのに、勾留質問は5分で終わった」 人と目を合わすことすらできない裁判官が、下を俯いたまま淡々と、お決まりの質問を2〜3投げてきて、回答内容に関係なく勾留を「…

ASKAの「700番 第二巻/第三巻」を読んで

この本を読むと、お茶でお茶を濁した茶番劇の真実が分かります。 全然濁ってなどいませんでした。 彼の書籍やブログを通して、いかに警察がでっちあげる組織かが分かります。 そもそもASKAは通報した側なのに、なぜか組対五課がどかどかとやってきた、そして…

内偵について

皆様、ごきげんよう。 どうやら、内偵という言葉の検索を経て、当ブログへお越しの方がちらほらいるので、 そのことについてお話しします。 私の場合は、数名の警察官が卵のパックのように玄関前に並んだあのお迎えの朝から遡って、数ヶ月間、内偵されていた…

メリークリスマス。

Merry Christmas!!! ASKAおかえりなさい。 不起訴の件については、書きたい事が山ほどあるので、また別の記事で。 クリスマスイブに本人のブログにて発表された新曲を聞いて、泣けました。 「野球の話をするタクシードライバー 風が見える福岡」のところが絶…

ASKAの逮捕で思うこと

きっと、今回も有名人御用達の湾岸警察署に送られるのだろう。 ドラマ『踊る大捜査線』の舞台でもあったこの湾岸署では、ご飯の時間に音楽を流してくれるらしい。チャゲ&飛鳥の曲が流れるらしい。 音楽が持つ力は計り知れないと思う。留置場合宿を経験した…

足元を見る

靴は大事だと人は言う。一流ホテルやレストランではカードと同じくらい足元を見られる。銀座のクラブなんかでは、靴でお代が変わるらしい。 足元を見るとは、人の弱みに付け込むという意味の諺であるが、現代でも文字通り、足元の靴を見て人となりを判断する…

調書

逮捕されてからの警察による取り調べは、噂の通り誘導尋問だった。 欧米の証人主義と比べて、日本の刑事裁判は完全調書主義と言われている。肝心なその調書は、逮捕する前から事件のシナリオはほとんど出来上がっていて、刑事が予めパソコンで作成している文…

私が勾留された理由。

逮捕されて原宿警察署の留置場に放り込まれた時、そこにいた外国人達にこう言われました。 「あなた可愛いから大丈夫」 「日本人だから大丈夫。きっとすぐ家に帰れるよ。」 長くここに居る彼女達は、入れ替わり立ち替わりやってくる仲間を見てきた統計による…

ホリエモンの「ゼロ」を読んだ。

彼は5年の裁判を経て、懲役2年の実刑が決まり収監されたので、その長さからしたら、逮捕勾留のみの10日間だった私など到底足下にも及ばない訳ですが、同感する部分があった。 警察は身体的に拘束しても、人の頭の中まで拘束することは出来ない。塀の中に居…

たしかなこと。逮捕されてからこの曲を聴くと泣けてくる。

「たしかなこと」小田和正/作詞作曲 雨上がりの空を見ていた 通り過ぎてゆく人の中で哀しみは絶えないから 小さな幸せに 気づかないんだろ時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか空を見て考えてた 君のために 今何ができるか 忘れないで どんな時も…

原宿警察署を出て、最初に食べたものはクレープ

中間調べで検察に呼ばれて、釈放が決まり、明日の朝にでも帰るのかなと悠長に構えていた私ですが、護送バスで留置場に戻ったら保釈の段取りは既に整っていて、夜ごはんも食べさせてもらえず、翌日のお風呂を楽しみにしていたというのに、仲間達と挨拶さえ出…

偽装結婚

これまでの記事で、仲間達のことを少し書いた。 uniikurahime.hatenablog.com uniikurahime.hatenablog.com 今回は、同室にいた中国人のBさんについて書く。 「釈放されたら焼き肉が食べたい!!」 天真爛漫にそう話す彼女は、身長が高く、モデルのようで、…

留置場でのロングバケーション

「神様がくれた長い休暇だと思って。」 突然の逮捕に続く勾留で、世間から隔離され、この先どうなるのか分からない。 旦那なし、財産なし、協調性なしの三重苦な上に、今度は浦島太郎か。 「人生起こること全てに意味がある」弁護士にそう言われても、どう意…