ちょっと合宿に行ってきた。

真面目に笑える手記を書きます。逮捕勾留の貴重な経験を、誰かのためになればと、書き綴るブログです。

「うその自白をすると自分の評判が落ちるので耐えられない」

金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の疑いで逮捕された日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン容疑者(64)が周囲にこう話しているとのこと。

 

うその自白をすると自分の評判が落ちるので耐えられない」

 

 

素晴らしいです。取り調べに屈せず、このまま毅然とした態度を貫いてもらいたいですね。ゴーン氏の評判は落ちない。どちらかと言えば、日本の特捜部が恥を世界に晒す結果となりましたね。

 

 

 

 

私も拘留時の取り調べで、警察の悪意のある誘導尋問に対して、流石に頭にきたので、

「嘘の供述をしろということですか?」と国会質問並みの攻めの姿勢でお尋ねした事がありましたが、

警察側は一言も返答できませんでした。

 

 

皆さんも見習ってください(o^^o)

 

 

 

と、警視庁のチャリを踏み台にして書いてみるw

 

f:id:uniikurahime:20181206215729p:plain